silver-week... ★☆

 silver-week... ★☆_20150924_1
こんにちは、みなさま、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

僕は貴重な火曜日(国民の休日)休みを利用して、ズーラシアに新しく追加されたサバンナゾーンが気になり、
はりきって行ってきました(^^)

去年行ったときは人がまばらで、無くなってしまわないかとても心配してましたが・・・
 余計なお世話でした!!!!

普段は平日休みなのでスイスイどこでも行けますが、車を停めるのに1時間半・・
お昼食べるのに40分・・・  凄い人!!お祭りです ちょっと楽し~(笑)



今回凄い発見をしましたφ(゜゜)ノ゜ 

サバンナゾーンにいるミーアキャットが近寄ってきてくれたので、可愛いね~と見とれていると、

[ワン、ワン]と泣き声が聞こえてきたのです!

近くを見渡してもそれらしい小型犬の姿はなく
遠くにいるミーアキャットさんに目をやると、彼は二本足で立ち上がり、 ワン  ワンワン  ・・・

 あれっ、猫科では無いのか!?

まさに動物園のアイドル  ミーアキャットの鳴き声は
 「ワン」 でした。

以上 凄い発見?でした(^^;


ちなみに、サバンナゾーンかなり綺麗でオススメです!

調べたところ

ミーアキャット(Suricata suricatta)は、動物界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)
マングース科スリカータ属に分類される食肉類。

出身はサバンナ

体長25-31センチメートル、体重0.6-1キログラム

ペットとして飼育できるようですが、群れで飼ってあげると安心するそうですので(^∇^)

興味のある方は是非!群れでw

大森 人気 美容室 美容院