夏の終わりに・・・☆秋冬の支度★

こんにちは、最近少しずつですが、
夜は蝉の鳴き声から鈴虫の音色に変わり、心地よい秋の訪れを感じています。
蝉の種類なのかな・・今年は夜中に蝉が鳴いててびっくりしました!!!

夏休みは楽しい思い出はできましたでしょうか!?

僕は、実家の福岡へ帰省して来ました!
花塩プリンで有名な(地元では・)
またいちの塩     塩田↓
夏の終わりに・・・☆秋冬の支度★_20160901_1

今年は長崎の親族に会いに、長崎は市内から、
佐世保の九十九島水族館へ。
夏の終わりに・・・☆秋冬の支度★_20160901_2
念願の吉宗さんのお寿司と茶碗蒸し、長崎皿うどんを堪能しました。
「百聞は一見にしかず・・・」

名物!?デッカイ茶碗蒸し、出しが効いてておいしかったです☆
翌日、九州国立博物館へ、文化交流展示の
      「火縄銃の世界」
夏の終わりに・・・☆秋冬の支度★_20160901_3
14世紀初頭、中国で発射用火薬と火縄銃の前身ともいえる金属製火「手銃」が発明され、この技術がヨーロッパに伝わり火縄銃が誕生しました。

天文12年(西暦1543年)ポルトガル人により、種子島へ伝わったのが日本へのルーツです。
きっと小学生の皆さんは知ってるかな・・・?
夏の終わりに・・・☆秋冬の支度★_20160901_4
手にとってみましたが、鉄製でとても重たかったです!


夏も終わりですが、髪のコンディションはいかがですか??

・夏の紫外線
・海水浴
・プールの塩素
・髪のトップ、表面だけ明るくなっていませんか??
(紫外線の影響です)これはカラーを細かく塗り分けることにより解消できます。

これらは髪のごわつき、ぱさつきの原因になります。
(秋冬の艶髪へ影響します!!)

夏の終わりのこの時期
へアエステで一度髪と頭皮をリセットしてあげることをお勧めします。

ごわつき、ぱさつきの細かな原因は、書くと長~くなるので、
もし気になる方は僕の過去ブログチェックしてみてください。

一度のヘアエステ施術で日焼けの炎症を鎮め、夏の付着物をやさしく落としながら栄養補給する為
、多くの原因は解消されます。

手触りも触ると心地よいサラサラになります!!
オススメです(^^)

現在、ご要望ありましたCLEAホームページを作成しております。*近日公開予定

ここには書けない丸秘テクニックや、役立つ情報、お得な情報、オンラインストア等をアップしてまいりますので、そちらもご覧ください。(PC版ですが、スマホ版も対応させていきます)
 自作HPの為、不備はご了承下さいませ。

三島